今日の一言

4月24日

お疲れ様です。

今日は朝からダイキンの太陽光発電の施工IDの更新になんばパークスまで行ってきました。

時間は昼12時で終わりましたが弁当も出ずにそのまま電車に乗って帰ってきました。

大阪名物551の豚まんも買わずに(笑)

帰ってきてコンビニ弁当食べて現場に行きました。

行っても大工さんの進みも遅れていてやることが出来ずに事務所に帰ってきました。

今日は仕事してないな〜

でも一日終わればご褒美のビールはかかせませんよね。

かんぱーい

あすは食洗機の取付頑張ってきます。

じゃ また明日

あっ 明日は飲み会ですわ

また土曜日に

 

 

 

4月21日

長い間更新無で誠にすいませんでした。

年末から忙しくなってしまって年明けもバタバタしていました。

今日からまた頑張ろうと思いますので宜しくお願いします。

今年から産業用の太陽光発電工事を始めました。

先週まで追い込みしていました

今週からたまってた仕事をこなしていこうと思います

点検にもお伺いしますので宜しくお願いします。

また明日からも宜しく

 

 

 

11月5日

お疲れ様です。

連休も終わり又一週間が始まりました。

土曜日は市会議員の応援会のバスツアーに参加してきました。

三輪神社に参拝して三輪そうめん山本さんに見学に行って

橿原ロイヤルホテルで昼食して橿原神宮にお参りして帰ってきました

なんか心が落ち着いた感じがしました。

日曜日は仕事してました。

今もお客様からお仕事を頂きました。

ありがとう 御座います

じゃまた明日

 

 

 

 

10月31日

お疲れ様です。

今日は給料日です

僕もほしいな〜

11月9,10と岸和田のタカラショールームでイベントを開催します。

みなさん来て下さい。

料理体験も出来ますので是非ご来場下さい

笑顔でお・も・て・ね・し  します

じゃまた明日

 

 

 

 

10月28日

お疲れ様です。

昨日も祭りに行ってきました。

地元の最後の秋祭りでした

近所代表して神輿かつぎに行ってきました

真剣にしてしまったので肩が痛いです

それから土曜日はプチ同窓会しました。

13人集まって飲み会しました

20年ぶりに合う人もいたし35キロ太って分からない人もいました

何故か僕は変わらんなと言われました

良いようにとっておきますわ19時から26時まで飲んでいました

何とか昨日の神輿はプチ二日酔いでしたが大丈夫でした。

明日は修理と打ち合わせです

じゃまた明日

 

 

 

 

10月23日

お疲れ様です。

今日から雨ですね

今週はまた台風の影響があるかもですね

今年は何号まで来るのでしょうか

油断禁物です

じゃまた明日

 

 

 

 

10月21日

お疲れ様です。

今日は太陽熱ソーラー取替に行ってきました。

平屋根やったんですが瓦がガタガタでいつ外れてもいい感じの瓦やったので

気をつかいながら作業したのでかなり時間オーバーでした

でもやった後に雨漏りしたと言われたら最悪でしょ

明日から点検に行きます

年に一度の点検です

きっちりやってきます

じゃまた明日

 

 

 

 

 

10月16日

お疲れ様です。

今日は朝は台風の加減で風が一時凄かったですね

みなさん被害はありませんでしたか?

一気に寒くなりましたね。昨日まで暑かったのに

一転しました。風などひかないように注意してくださいね

明日はキッチンの入替です

簡単に思うのですが開けてみないとわからないですね

じゃ今からウォーキングに行ってきます

じゃまた明日

 

 

 

 

10月12日

お疲れ様です。

今日は堺 岸和田でだんじり祭りが盛んでした。

行く所行く所通行止めでまいりました。

でもだんじりはいつ見てもいいですね

なんかワクワクしてきますね。

明日は嫁の実家の祭りに行ってきます

今私の両親が松茸を持ってきてくれました

とても匂いがいいですね。今採れたてですねん

あした嫁の実家におすそわけします

じゃまた火曜日に

 

 

 

 

10月10日

今日は昼からミーティングでした

11月9.10と岸和田のタカラショールームでイベントをします。

その説明会と目標を確認しました。

料理教室もするのでみなさん来て下さい。

台風はそれてあまり被害は無かったですね

明日は雨のもようですが頑張ります

じゃまた明日

 

 

 

 

10月8日

お疲れ様です。

今日はコンクリート打ちでした

左官屋みたいにうまくいきませんでした

でも何とかカッコ良く出来ました

さて明日は台風どうなるんでしょうか?

案外それているので大丈夫そうですけどね

でも何があるか分からないのできを付けて下さいね

明日はまたハウスの電気工事に行ってきます

大分涼しくなってやりやすくなりました

じゃまた明日

 

 

 

 

10月7日

お疲れ様です。

昨日は祭りに行ってきました。

神輿なので肩がパンパンです

足はいつも歩いていたので大丈夫ですが

でも楽しかったです。大声だして汗かいてビール飲んで

充実した一日でした。最近こんな事なかったなー

今度は地元の祭りに参加します。

10月27日また神輿で頑張ってきます。

じゃまた明日

 

 

 

 

10月5日

お疲れ様です。

明日は祭りです。

神輿かつぎに行くでー

次に日は倒れてるかどね

わっしょい

行ってきまーす

 

 

 

 

10月3日

お疲れ様です。

今日はエアコン3台取り付けてきました

もう涼しくなってきましたが省エネ対策で購入して頂きました。

電気代が安くなると思います。

じゃまた明日

 

 

 

9月30日

お疲れ様です。

今日は給料日でした

明日からもう10月ですね。

朝晩は涼しくなってきました。

今週末は地元の祭りです、神輿をかついで暴れます(笑)

土曜日からトイレの便層を埋める作業をしているのですが

コンクリートが何層にもなっていて大変です

何とかコンクリートは取れたんですが明日はユンボで掘ってもらいます

何も無くスムーズにいく事を願うばかりです。

じゃまた明日

 

 

 

9月27日

今日は天王寺まで内装工事に行ってきました。

ビルやったんですが空調も効いていて快適でした

でもエレベーターが無かったの辛かったです

最近夜歩いています。

夜は涼しいので気持ちがいいです。

今日ももれから行ってきます

じゃまた明日

 

 

 

9月25日

お疲れ様です。

ビニールハウスでの電気工事でしたが

今日は案外風もあって一時期の事思えば涼しかったです。

明日も同じ所です。

僕は違う現場に行きます。

逃げた訳ではございませんよ

じやまた明日

 

 

 

9月24日

お疲れ様です。

今日も昼は暑かったですね

21日の運動会に行ってきました。

娘は紅組でしたが負けてしまいました。

でもリレーも頑張っていたし応援合戦のダンスも完璧でした(親ばか)

連休は墓参りに行ってきました。実家と嫁さん所に行ってご飯食べさせてもらって

帰ってきました。なんか食べに行った感じですが

明日からまたビニールハウスで電気工事です。

お茶たくさん持って行きます。

じゃまた明日

 

 

 

9月20日

お疲れ様です。

1週間サボりましたすいません

僕にもいろいろありまして・・・・・

明日は娘の体育祭です。

中3で最後なので見てやろうかと思います。

高校になれば見ることもないしね

朝一お客様の所に行ってから見に行きます

でも見に行ったら行ったで怒るんですよね

女の子ですから

でもいいんです怒られても

なんだかんだ言っても最後なんですから

じゃ明日楽しんできます。

 

 

 

9月13日

お疲れ様です。

今日もビニールハウスで電気工事でした

もうたまりません

いくら水分取ってもたりませんし、手が攣ってきます

明日もですが明後日から連休だから頑張ります

じゃまた明日

 

 

 

9月12日

お疲れ様です。

今日は暑かったですね

今日は個人的な事ですが嫁さんの誕生日なんです

昨年は忘れてケーキの予約してませんでしたので

今回は子供にも早いうちに言われたし覚えていました。

でも上の子がバイトで10時ぐらいしか帰ってきません。

一応待ってる予定ですけど

今からケーキ取りに行ってきます。

じやまた明日

 

 

 

9月11日

お疲れ様です。

今日も案外暑かったですね

でも風が気持ち良くなりました

もうすぐ秋祭りでしょ岸和田のだんじりは行かないが

地元の祭りに行く為に夜歩いてるんです

祭りの日は一日歩きだから慣れてなかったら大変です

それに少しダイエットもしなきゃダメですしね

今からウォーキングに行ってきます

また明日

 

 

 

 

9月10日

お疲れ様です。

少しサボりました

最近めっきり涼しくなりましたね

でも昼は30度越えてるんですよ

これって8月が暑すぎたからでしょうね

今日はエコキュートの工事でした

なんか久しぶりの感じでしたが見栄え良く仕上がりました。

明日は電気工事に行ってきます。

ビニールハウスです

暑いけど頑張ってきます

また明日

 

 

 

9月5日

お疲れ様です。

昨日まで大雨でしたね

みなさん大丈夫でしたでしょうか?

姪っ子の結婚式に行ってきました

初めて教会の式に行きました

牧師さんが居てなんじはなんじで今何時と言っていました(笑)もう古いね

披露宴も現在はハイテクですねみんなサプライズでDVDに写真など

やいて作っていました(少しうるうる)

いつまでもお幸せに

今日から介護用の風呂改修工事が始まりました。

利用者さんが居てるから最短工事です時間も9時5時ですからキツイです

明日も頑張ってきます

じゃまた明日

 

 

 

 

8月30日

お疲れ様です。

最近涼しくなりましたね。

今日は夕方から大雨でした台風の加減ですかね

明日は姪っ子の結婚式に出席です

刀禰家の初孫がもう結婚ですわ

自分も年取る訳ですね(笑)

姪が生まれたのは私が高校3年生でした。

色んな所に連れて行きました。

覚えてくれてるかな?

明日聞いてみようかな

じやまた明日

 

 

 

 

8月26日

お疲れ様です。

今日も雨が一時的にすごい時がありました。

昨日梅田の方は浸水してましたね

明日から晴れそうですね

今日は一日エアコン無で過せました

明日は現場です

頑張ってきます

じゃまた明日

 

 

 

8月24日

お疲れ様です。

今日はオール電化の工事やったんですが

今日に限って雨やしそれも強いし最悪ですわ

日頃のおこないですかね

でもスムーズに終わる事が出来てよかったです。

最近ゲリラ強雨が多いですね

明日は1件現調に行って終わりです。

じやまた月曜日

 

 

 

 

8月21日

お疲れ様です。

今日は和歌山で講習に行ってきました。

エアコンの効いた所で講習しました

朝から睡魔に襲われて大変でした(笑)

何とか何とか持ちこたえましたけど

無事更新が出来ました

明日も講習なんですよ

明日は増改築相談員と言って特殊な資格です

これからはこの資格が役にたってくると思います。

資格は去年取ったのですがレベルアップしようと思いまして

明日また一日頑張ってきます。

じやまた明日

 

 

 

8月20日

お疲れ様です。

盆休みも終わり昨日から頑張っています。

次の大型連休は正月までないですね。

それにしても暑いですね

手がひきつって仕方がないです。

塩あめを食べて解消しています

明日はガススペシャリストの免許の更新の為和歌山市内まで

講習に行きます。

エアコンの効いた所で一日過してきます

眠くなるでしょうね

頑張って講義受けてきます

じゃまた明日

 

 

 

8月17日

おはようございます。

今日と明日休みます。

川にでも行ってきます

また月曜日まで

凄く暑いので気をつけて下さいね

 

 

 

 

8月12日

お疲れ様です。

今日は犬走りのコンクリート打ちでした

左官屋さんの指示に従ってやりました。

ミキサー車を呼んでくれてあってそれを一輪車に入れてもらって

運びました。はじめはなんてなかったのですが

回数をこなすとヘトヘトになりました。

約90分で運び終わりました。

明日も工事です。

みんなは今日から盆休みですかね

泳ぎに行きたいー

じやまた明日

 

 

 

 

8月10日

お疲れ様です。

今日は植木の撤去をしてきました。

思った以上に手こずったので電気チエンソーを買ってしまいました。

やっぱり早いですねラクラクでした。

明日も仕事ですが僕は休まして頂きます

娘の私学の学校紹介に参加してきます

来年2月受験です。本人も僕も焦っていませんけど(笑)

もうそろそろ頑張らんとアカン様に思いますね

明日しっかり聞いてきます。

明日は従業員に任せます。

じゃまた明日か明後日

 

 

 

 

8月7日

お疲れ様です。

今日はビニールハウスの中で作業してたら

汗だくやし熱中症の手前かな、しんどくなりそうでした

昼休憩1時間したらましになり昼から約2時間頑張りました。

明日は行かないが明後日また行って作業です。

お茶かなり持っていかないとダメですね

じぁまた明日

 

 

 

 

 

8月3日

お疲れ様です。

今日も暑かったですね

明日から天気が悪い様な事言っていましたが

橋本では今日はサマーボールと言う祭りがあります。

子供も大きくなったので一緒に行こうと言ってくれません

嬉しい半面悲しいかな・・・

明日はお休みします。

庭の草ひきでもします。

じゃまた月曜日

 

 

 

8月1日

お疲れ様です。

今日はPLの花火大会ですね。

僕は行きませんがね、行ったら帰ってこれないですもん

昔PLの近くで働いていて8月1日は昼から休みになっていました。

3回ぐらい打ち上げの近くまで行って見ましたけど

お腹まで響いてきました。この感動をみんなに知ってほしいです。

次の日が休みの時行ってみます

そうそう今日は業者の方とお話していたら明日から富士山に登るらしです(よっ 世界遺産)

またいい話聞きたいですね。気を付けて行って来て下さい。(ブログ見てるかな?)

じゃまた明日

 

 

7月29日

お疲れ様です。

疲れたので帰ります。

じゃまた明日

 

 

 

7月24日

お疲れ様です。

今日は朝は雨降っていたのに

すぐやみましたね

明日からキッチン工事です

暑いですが頑張ってきます

じやまた明日

 

7月23日

お疲れ様です。

土曜日から喉が痛くて微熱で体が痛くて

日曜日一日家で休んでいたら楽になったのでいけると

思っていたら昨日またしんどくて夕方病院に行って来ました。

やっぱり凄いね薬飲んだら楽やな

今日はほとんどしんどくなかったわ、でもまだ喉は痛いですが・・・

土曜日からビール飲んでないのよ

今日も我慢して明日から解禁するわ(笑)

じやまた明日

 

7月19日

お疲れ様です。

今日はポリカ波板はり工事をしてきました。

案外うまくいったように思います。

ちょっと手直しを言われましたが来週行って来ます。

さてエアコンの在庫がメーカーに有りません。

値段の高い機種は有りますが

早いもんガチですよ

それだけ暑いと言う事でしょうね

みなさん気をつけて下さい。

じぁまた明日

7月17日

お疲れ様です。

ちょっとサボりました(笑)

いや出てくる言葉は暑いだけですね

風呂リフォームも完成して一段落しました。

今週は片付けしてまた来週から頑張ります。

みなさんも適度な水分は取って下さいね。

また明日

7月11日

お疲れ様です。

今日は久しぶりにちょっと早く帰ってきました。

疲れたので事務処理は明日の朝にします。

帰ってびーる飲みます。

じゃまた明日

7月10日

お疲れ様です。

今日は暑くて忙しくて疲れました。

じやまた明日

7月9日

お疲れ様です。

昨日近畿も梅雨明けしました。

したとたん真夏日ですね。熱中症には十分気を付けましょう。

今日は凄い所にエコキュートを搬入しました。

4人でやっとでした。

今度出す時はどうしよう(笑)

明日は流し台の取り付けです。

そのあとはトイレ工事

頑張ります。

じゃ また明日

7月6日

お疲れ様です。

3日前から風呂、トイレ、雑居の解体工事に入っています。

案外解体はうまくいったのですが白アリさんが居てました

案外上の方にも上がっていってるので大変です

みんな2週間休みなしで頑張ってもらいました。

明日はゆっくりやすんでもらいます。

私は仕事です。もう何日休んでないんろー

まだまだイケますよ(笑)

明日も頑張ってきます

じやまた明日か明後日

7月2日

お疲れ様です。

今日は朝からソーラーの撤去して

一人で浴乾取り付けに行って来ました

いろいろすることがあって時間が足りませんでした

4時に現調の予定だったのですが大幅に遅れていまいました。

あと今日は携帯の液晶が壊れてしまってかけることが出来ませんでした

かかってくる分には問題なかったのですが

出れなかった時に誰か分からないのが申し訳ないです

明日一番にauに行って来ます

でわまた明日

7月1日

お疲れ様です。

もう7月ですね、1年の半分が過ぎました

年をとるのものもはやいですわ(笑)

今日は流し台の取り付けに行って来ました。

しかしシンクが凹んでるではないですか!!

運送の時の凹みなのですぐに連絡しましたが

また私が設置に行かんとアカンやんサイヤクです

でももっとサイヤクなのがお客様ですね。

かたずけも出来ないまま放置しないといけませんからね

お客様ゴメンなさい

早く再設置出来るように頑張ります

明日はソーラーの取り外しです。

ケガの無いように気を付けてやります

じやまた明日

6月29日

お疲れ様です。

今日も暑かったですね、

内装工事でしたので晴れて良かったですわ。

2件行ったのですが1件はトイレと雑居の貼り替え

もう1件は補修でした今貼ってるクロスが廃番になっているので

良く似たクロスを貼ってほしいと言っていたので

用意して持って行きましたでもクロス屋はあまり目立たない所のクロスを

剥がしてそのクロスを補修に使って剥がした所に持っていったクロスを貼りました

お客さんは大変喜んでくれました。いい勉強になりました

明日も仕事でオール電化工事です。

頑張ってきます

じゃまた明日

6月27日

お疲れ様です。

今日は晴れてくれてよかったですわ

でも暑かったけどね

朝から大阪市内に修理に行ってそれから

現場に入りました

思ったより進んでいなかったので

焦ってしまいました

Eハウスの南さんには無理言ってしまいました(ゴメン)

また成約取ってきますので・・・

じゃまた明日

6月26日

お疲れ様です。

今日スゴイ雨でした。

現場やったんですが屋根が少しあったので良かったです。

もうそろそろ梅雨明けですかね

梅雨が明けたらまた毎日暑い暑いと言うんでしょうけどね(笑)

明日も頑張ってきます。

じゃまた明日

6月25日

お疲れ様です。

今日も解体工事でした。汗が止まりません

水分も沢山取るようにしています

年のせいか今筋肉痛になって来ました(笑)

明日も解体工事頑張ります。

今日は帰ってびーるのんで寝ます。

じやま明日

6月24日

お疲れ様です。

土曜日から風呂解体工事が始まりました。

思った以上に大変ですが

今日は順調に行ったので予定どうりに進んでいます。

僕は甥っ子連れて違う現場に入りました。

初めは出来るかなと思ったが案外動いてくれたので助かりました。

でも案外疲れた様子です。

終わったらすぐ帰りました。

明日も解体です、体が痛いです

じゃまた明日

6月21日

お疲れ様です。

最近雨ばかりですね、やっと梅雨って感じですね

でも工事には雨は嫌ですね。

明日から風呂解体工事に入ります。

鉄筋コンクリートですから固いでしょうね(涙)

水分補給とマスクは絶対ですね

頑張ってやって来ます。

今日は明日にそなえて整骨院に行ってきますわ

じやまた明日

 

6月18日

お疲れ様です。

今日から奈良の橿原神宮の近くで産業廃棄物運搬処理の研修に

行ってます。缶ずめ状態なのでつかれました。

明日で終わりですが最後に試験があって合格しないと

再試験になります。

明日も頑張って行って来ます。

じやまた明日